2019年公開映画『ジョーカー~JOKER』分析

I saw this movie as the main character, Arthur, not as an evil charisma, but as a man raised by a mother with a narcissistic personality disorder. The first half is in Japanese and the second half is in English. ブログ全体の前半が日本語、後半が英語です。日本語のもくじは、各記事の下にあります。

#10 狭い路地の奥で怒りの爆発

2019年公開映画『ジョーカー~JOKER』分析

 


Scene Arthur Fleck trash can

 

 アーサーが怒りを爆発させているシーンです。

シナリオによると、路地の奥でアーサーが何か、あるいは誰かを激しく蹴っている、となっています。

 でも、人を蹴っているわけはないですね。あんなにひどく蹴ったら、人なら死んでしまいます。映像では、アーサーが蹴っているのは粗大ごみのようです。

あとで3人を殺したときにアーサーは変わりますから、それが初めての殺人だったはずです。

 

 ここは、アーサーがただの馬鹿でへらへらしているわけではなくて、自制心があって頑張っているということがわかるシーンです。

 誰もいないところまで我慢して、誰にも迷惑がかからないところで怒りを爆発させるしかないなんて、つらいですね。

 

 

 

  NEXT      もくじ