2019年公開映画『ジョーカー~JOKER』分析

I saw this movie as the main character, Arthur, not as an evil charisma, but as a man raised by a mother with a narcissistic personality disorder. The first half is in Japanese and the second half is in English. ブログ全体の前半が日本語、後半が英語です。日本語のもくじは、各記事の下にあります。

#27 コメディ・クラブで初ライブ

2019年公開映画『ジョーカー~JOKER』分析

 


Joker's first time on stage as comedian - E CINEMAS

 

 オープン・マイクの日です。映画では「なぜアーサーがステージに立てたのか」がわからないようになっていて大きな謎でしたが、シナリオに書いてあった通り、アーサーはオープン・マイクのステージにエントリーしたと考えれば何の不思議もありません。

 オープン・マイクだとわからないと、このシーン全てが妄想なのかと考えてしまいます。

 

 

 アーサーはステージ裏の通路で出番を待っています。

 ステージでは、誰か素人の人が、とても下品なジョークでお客さんたちを笑わせています。あきらかにレベルは低いです。

 アーサーの出番がきました。

 紹介されてステージに立ち、笑いの発作が起きました。止めようにも止まりません。絶体絶命。

 ここまでが現実です。

 ここで、するっと妄想に入ります。

 客席にソフィーの笑顔が見えます。

 アーサーの笑顔も楽しそうで、ライブは大成功。

 ピースフルなSmileが流れ始めます。


Jimmy Durante - Smile | Joker OST

 

 

 

    NEXT      もくじ